2月になりました

私立入試も終わり、いよいよ公立入試へ向けてラストスパートとなりました。

点数アップのため取り組んできた重点課題の仕上げや、総合演習で実力の再確認を中心にスパート

していきたいと思います。


日曜日の石川模試の結果が気になるところですが、今週末から実施される3者面談で公立の受験校最終確認があると思います。

これまでのテスト結果や周囲の意見を参考に最終的には悔いの残らない受験校の選択をしてもらえればと思います。(もちろん本当の最終は倍率公表後の受験校変更ですけど)


 厳しいかもしれないけど勝負したい!公立に行きたいから安全圏での受験・・最後までいろいろ悩む生徒もいると思います。一番大切なのは、これまでの努力と自分自身の希望を冷静に考えて最終判断をすることだと思います。そして決めたらあとは残された時間を無駄にすることなく頑張るだけです。

 ここまですれば絶対合格する!計画を最後までやり切りましょう!


 また1年生2年生は学年末テストが実施されます。先輩受験生に負けないよう今年度最後のテストを目標の点数で締めくくり自信をもって次の学年へ進みましょう!

                                 2015.2.2 

お問合わせはこちら

 

電話番号 076-256-5908

     担当 野村 

メール ohmeijuku@ybb.ne.jp

 

(受付時間)月曜日~金曜日
15:00~20:00

  

 

  

   

桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

少しは慣れたかな!? (月, 22 4月 2024)
>> 続きを読む

給付型奨学金区分Ⅳがスタートします (Tue, 26 Mar 2024)
>> 続きを読む

次のステージへ (Fri, 15 Mar 2024)
>> 続きを読む

陽のオーラ満載の卒業生 (Mon, 11 Mar 2024)
>> 続きを読む

公立高校入試お疲れ様でした (Fri, 08 Mar 2024)
>> 続きを読む

これまでの取り組みを振り返ってみよう (Mon, 04 Mar 2024)
>> 続きを読む

学級閉鎖が相次いでいます (Tue, 27 Feb 2024)
>> 続きを読む

残りの学習計画を再確認 (Thu, 15 Feb 2024)
>> 続きを読む