元気な卒業生と会って感じたこと

 先週偶然卒業生と会いました。卒業までのイメージと違いずいぶん明るくなって、言葉遣いや発言内容を聞いても、成長を感じました(当然と言えば当然ですが)

 

 希望の高校に行けたのが一番の理由だと思いますが、日々の生活がとても忙しく、楽しそうに話してたのが印象的でした。

 

 そういえばその前も、たまたま別の卒業生とバッタリあった時も、学校は楽しいと言っていた事も同時に思い出しました。

 

 通塾中は、いろいろと苦労したり、悩んだりする時期もあったと思いますが、皆最後まで頑張って合格を手にして卒業してるので、一つの自信となっていることもあるのかなと思います。

 新しい世界(高校)で、塾で頑張った事も忘れるくらい高校生活に集中して頑張ってくれてたらいいなあと思っていますが、久しぶりに会って頑張ってる姿をみると、とても嬉しくなります。

 

 土曜日、受験生を対象に特別授業を実施しました。石川模試の返却面接、遅れてる計画の推進、各個人の状況に合わせて実施し、次回までの課題を確認しました。中間テストが終わり、ホッとしたいとこですが、受験はますます追込みに入り、来月は重要な統一テストがあります。

 

 あたりまえのことですが、去年は去年、今年は今年です。受験する生徒も毎年変わります。一人一人の状況をしっかり確認しながら、緊張感を持って頑張って行きたいと思います。

 

 

 

お問合わせはこちら

 

電話番号 076-256-5908

     担当 野村 

メール ohmeijuku@ybb.ne.jp

 

(受付時間)月曜日~金曜日
15:00~20:00

  

 

  

   

桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

少しは慣れたかな!? (月, 22 4月 2024)
>> 続きを読む

給付型奨学金区分Ⅳがスタートします (Tue, 26 Mar 2024)
>> 続きを読む

次のステージへ (Fri, 15 Mar 2024)
>> 続きを読む

陽のオーラ満載の卒業生 (Mon, 11 Mar 2024)
>> 続きを読む

公立高校入試お疲れ様でした (Fri, 08 Mar 2024)
>> 続きを読む

これまでの取り組みを振り返ってみよう (Mon, 04 Mar 2024)
>> 続きを読む

学級閉鎖が相次いでいます (Tue, 27 Feb 2024)
>> 続きを読む

残りの学習計画を再確認 (Thu, 15 Feb 2024)
>> 続きを読む